FC2ブログ

新潟コミティア行ってきました。

2015年10月26日 23:08


 

無事終了しました。おかげさまでストラップもイラスト本も完売しました!ありがとうございます!応援のメッセージもありがとうございました!がんばれました!
スペース端っこで あ・・・これだいじょうぶなんかな・・・ っと思っていたのですが割と人が通っていた・・ような(ずっと落書きをしていた人)。
身の丈に合った小数部だったので何とかはけましたね。でも次はもっと少数でいいと思う。まだまだ力が及ばないようです。
地元のイベントよりも気さくに話しかけて下さる方が多かった気がします。直接絵をほめちぎって下さったり、スペース通り際に
綺麗といってもらえたのはやる気につながりました。「ああよかった・・・全然ダメなわけじゃないんだな・・・」という感じですね。
 
 会場には友人が差し入れもってやってきてくれてさびしくなかったです。スペース前でぽっぽやきをもしゃもしゃする友人一同。
私も負けずにもしゃりました。そしてそんな最中に買いに来て下さった方ががが すみませんでした!
 
 友人にもっと色んな人に買って頂くにはどうしたらいいのかなと相談してみたんですけども、中々難しい。
ウケのいい絵をかけばいいかといえば何だかそれも違うような気がして。ただ一つわかるのは
私はいま描きたい絵を描いているわけではないということなんですよね。
「こういうのを描かなければいけない こうでなければいけない」「これじゃだめ それじゃだめ」
そんな事ばかり考えてしまいます。 
自分の長所を伸ばしつつ 何も気にせずに描きたいものを描けるようにしたいです。まずは長所の把握ですねー。

 そんなこんなで今年のイベントは終了です。また来年新刊作って東京のイベントに参戦します。
既刊もストラップもない状態なので何か本以外にもつくらないとですね。何かリクエストありましたらお話し下さい。
今考えてるのだと、ポストカードとかになってしまいそうです。
あとスケブ、来年こそはお断りせず描きたいです!精進します。

拍手ありがとうございます。 以下レスです。


web拍手 by FC2


>いろはさん
 /はじめまして!コメントありがとうございます。
全てではありませんが無償のご依頼も承っております。
ただ現状イラストを描く時間があまりないため スケジュールや枚数・大きさによっては辞退させて頂くことになると思います。
もし宜しければ詳細をお聞かせください。可能であればメールでお願いいたします^^
/



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)